VETkun’s blog

獣医学生 ブログ

【獣医学生】お金の勉強始めます

100米ドル紙幣をお持ちの方

こんにちは。獣医学生のVeTkunです👨‍⚕️春休みに入りました。

大学生の春休みは義務教育の時とはちがい宿題がなく、長期間の休みをとれる貴重な時間だと思います⏳

そこで私は、有意義な時間を過ごすためになにをすべきかと考えたときにお金の勉強をしようと考えました💴

お金の勉強をする理由

お金の勉強をすることによって、生活や心に余裕をもって動物の命と向き合えると考えたからです。

私は、このまま人生を進んでいくと獣医師としてお金をいただくことが大半を示すと思います。

しかし、獣医師は、世間一般の方が思うほどお金の面では良い方ではありません。平均年収は400万ほどで医者と比べるとかなり低くく、労働もかなり大変です。

そのため、不必要なワクチンや治療をして利益を優先する獣医師も少なからずいると聞きます。

私が目指す獣医師としての未来像は、利益を優先せずに動物の命と本気で向き合える獣医師です。

このような獣医師になるためには獣医というお仕事以外でもお金を稼げたり、お金を貯めることができたり、お金を上手に使うことができたりすれば自分の理想の獣医師になるための支えになるのではないかと考えました。

これから

私と同じような考えを持つ方に向けて参考になるようなことを獣医のことと併用して書籍や動画などで学んで記事にしていきたいと思っているのでよかったら読んでください📖最後まで読んでいただき、ありがとうございました🔚