VETkun’s blog

獣医学生 ブログ

獣医学生のバイト事情

はじめまして、獣医学生のVETkunです。

今回は、獣医学生のアルバイト事情について、アルバイトの種類、月にどれくらい働いているかなどを中心にお話していきたい。

ぜひ、参考にしていただけたらと思います。

アルバイトの種類

大前提としてほかの学部と比べると勉強量や実習の量が多いです。そのため、夜に働ける、シフトが比較的自由、短時間で高時給な条件のアルバイトをやっている獣医学生が多いです。

  • 家庭教師
  • 塾講師
  • 居酒屋
  • 飲食

ほかのことをしている人もいますが、この四つが大半を占めています。

アルバイトの頻度

人によると思いますが、大体週2、3回の月3万~5万くらい稼ぐ人が多いです。

試験期間になるとシフトを減らしている人もいます。

勉強とアルバイトのバランスを考えながら決めてみてください。

 

よく使用するアルバイト検索ツール

 

 

マッハバイト

公式HP:

バイト・アルバイト探しなら【マッハバイト(旧ジョブセンス)】 | マッハバイトでアルバイト探し

 

  1. 飲食・イベント・塾講師まで10万件以上の掲載
  2. 採用お祝い金最大10,000円。
  3. 最短翌日振込。必ずもらえます。

東証一部上場の大手企業が運営しているサイトです。

一番の特徴はどんなバイトでも採用が決まればお祝い金が必ずもらえること。

最低5000円、最大10,000円もらえます。

塾講師や飲食バイトを探すときに利用するのがおすすめなのでぜひ!

最後までお読みいただきありがとうございました。