VETkun’s blog

獣医学生 ブログ

【獣医学生ブログ】私の考え方を変えた41分39秒の動画と友達

はじめまして、こんにちわ🐶

医学生の「vetkun」です👨‍⚕️

最近、ネットワーク社会が加速してきていて映画やYouTubeといった動画コンテンツが流行ってきていますね🎦

様々なジャンルがありますが、皆さんは今まで自身の考え方に影響を与えるような映画や動画をみたことありますか🤔

また、みなさんの周りにはどんな人がいますか。

自分の好きなことのためにリスクを負って行動し、がんばっていて影響を与えてくれるような人はいますか。

今回は私自身が影響を受けたYouTubeの動画と友達のYouTubeチャンネルを紹介したいと思います🗣

それがこちらです↓

 


【好きなことで、生きていく】『レペゼン地球-DJ社長-』

 

動画の説明は省きますが、ここまで短い41分39秒は初めてというくらいあっと間に終わり、今までの考え方が変わりました💭

ぜひ見てみてください⭕️

やりたいことをやらずに言い訳ばっかして行動しないで他人のことばっかり気にして馬鹿にするやつはださいです🙅‍♂️

はっきりとやりたいと思ったことは行動に移してみようと思いました🗣

でも行動しようが努力しようが結果が出ないといけないのが社会の現実👁

この動画は獣医として成功できるような道筋を考え、今できることをできる限りチャレンジしていこうと考えさせてくれた動画でした😌

 

次は私の中学時代の友達のYouTubeチャンネル

「シュージvlog」です。


【Vlog】ロシアで一人暮らしの大学生が健康的に見えるサラダを作る【サンクトペテルブルク編】

彼は、高校受験にうまくいかなかった悔しさを糧に大学受験の際に努力して、私大最難関の慶応義塾大学の法学部に合格しました💮これだけでもすごい影響を受けましたが、彼は在学中にロシアの文化や伝統を本気で好きになり、日本の人に少しでもロシアに興味を持ってもらうために大学を休学してまでロシアにわたりYouTubeを始めたり、ブランドを立ち上げたりなど様々なことを行動に移して頑張っています🙆‍♂️

彼のおかげで受験を頑張れたり、こうやってブログなどを始めるきっかけになりました👍🏻

ぜひ、チャンネル登録してください🙋🏻‍♂️

本当に応援しているし、リスペクトをするとともに刺激をくれている友達です👍🏻

 

共通して言えるのは何をするにも行動しないことには始まりません👣

ただ、自己中心的に行動してはいけないので支えてくれる家族や友達は大切にすることを忘れず、これからやれることチャレンジし、継続してがんばっていこうと思います🙇‍♂️

今回はここまでとさせていただきます🔚

みなさんも影響を受けた動画などがありましたらコメントの方をお願いします📝

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️