VETkun’s blog

獣医学生 ブログ

【一人暮らし】おすすめ便利グッズ PART1

一人暮らしをする方々は、無駄なものを買ったり、時間を取られるような家事はしたくないですよね。とにかく快適で楽な生活を送りたいと思います。

なので、今回は私が一人暮らしを始めて実際に買ってよかったオススメなものをご紹介していきたいと思います。

f:id:VETkun:20200628004458p:image

WONNIE 鼻毛カッター、まゆげそり、耳毛、髭剃り 1台4役

 なぜこの商品をオススメするか

 商品名をみてわかるように1台で多機能を持ち合わせています。多くの人がこれらの機能を持ったものを別々に買っていると思います。しかし、そうなると場所をとったりメンテナンスが大変ですよね。これはアタッチメントを取り換える仕組みで簡単に取り付け、交換ができるし、コンパクトサイズなので場所を取らず持ち運びもできてとても使いやすいです。また、値段もとても安いのでオススメです。

Fire TV Stick&プロジェクター

なぜこの商品をオススメするか

最近家でYouTubeや映画鑑賞をするひとが増えてきている傾向があります。Fire TV Stickを使うことによってテレビなどにこれを差せば、YouTubeはもちろん、Amazonプライム、ネットフリックスなどと契約すればすぐに映画を見れるようになります。また、どうしてプロジェクターもオススメするかというと、最近テレビを見る人も減り、テレビはかなりのスペースを取ってしまいがちなのです。しかし、プロジェクターは場所を取らず、手頃の値段で大画面でゲームプレイや映画鑑賞をすることができます。

※学生プライム会員は1ヶ月250円で音楽、映画を楽しむことができます

 

 

 Echo Dot(エコードット)

なぜこの商品をオススメするか

 これは音声だけで音楽の再生や天気やニュースを読み上げてくれます。また、アレクサに対応する家電と接続すれば音声だけで電気をつけたり消したりしてくれる近未来のものでとても使いやすく便利なものです。

 

 

 

今回は以上のものをオススメして終わりたいと思います。参考になったら幸いです。